【旅、風呂、アウトドアに】ソニーのBluetoothスピーカーが超優秀!

いつでもどこでも気軽に音楽を聴くならこれ!

ソニー ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB10

わたしがオススメしたいのは

ソニー ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB10

です!

ちなみに現在は新しいモデルSRS-XB12が登場しています。

スマホで気軽に好きな音楽が聞ける時代です。

イヤホンやヘッドフォンもいいですけど、もっと気軽に

家族や友達と音楽を楽しみたいですよね。

ソニー ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB10がオススメな理由

数あるBluetoothスピーカーの中で

ソニー ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB10

をオススメする理由は

  1. サイズがコンパクト
  2. 防水性能
  3. 音質
  4. 長時間稼働

です。

サイズがコンパクト

このスピーカー、まさに手のひらサイズです。

重さはたったの260g

旅行やアウトドアにも気軽に持っていけます。

大きくて重たかったりすると気軽に持っていけません。

カラーバリエーションも豊富です。

防水性能

サイズは小さくてもJIS防水保護等級 IPX5相当なので

お風呂やキッチン、アウトドア、プールサイドにも

水しぶきをきにせず気軽に使えます。

音質が良い

私自身はあまり音質に期待せずに購入したんですけど

コンパクトなのにしっかりとした低音、想像以上の音質でした。

BGMを流すことが目的であれば十分な音質です。

長時間稼働

4.5時間の充電で最長16時間再生

つまりフル充電で1日中使えます。

最大5時間再生というスピーカーなどもありますけど

ちょっと頼りないですよね。

SRS-XB10ならアウトドアのお供に安心です。

わたしは毎日使ってます

カフェ

わたしの場合は

朝起きてからすぐにSRS-XB10でBGMをかけます。

歌の入ってない爽やかなジャズとかですね。

カフェで流れてそうな曲がいい感じです。

基本的にほとんどテレビを見ないので、食事中やお酒を飲んでいるときも

このスピーカーでBGMを流しています。

ウッドデッキにでてシガー(葉巻)タイムのときも

ゆっくり湯船に使ってリラックスするときも

スピーカーを持っていきます。

海外旅行にも持っていきます。

現地のテレビを見るよりも、雰囲気に合わせたBGMを流すほうが

旅の素敵な時間になります。

アウトドアでバーベキューするときなんかも

BGMがあると楽しい時間の演出になります。

音質にこだわるなら他の選択肢を

ステレオ

SRS-XB10の音質が

「コンパクトサイズでお手頃価格なわりに高音質」

と言っても、音にこだわるのなら他の選択肢を考えるべきでしょう。

ただ、高音質を求めると価格も高くなりがちですし、サイズも大きくなります

そうなると、気軽に持ち運ぶことができなくなります。

Bluetoothスピーカーの使用目的を明確にすることで

選ぶスピーカーが決まってきます。

気軽に・いつでも・どこでも音楽を楽しみたいなら

SRS-XB10はオススメできます。

音楽配信サービスで聴き放題

ヘッドフォン

サブスク(定額制)音楽配信サービスを利用していますか?

私はAmazonプライム会員なのでPrime Music は0円で利用できます。

Prime Musicは200万曲が聴き放題で、そこそこ楽しめるんですけど

他社サービスと比較するとちょっと弱いんですよね。

そこでAmazon Music Unlimitedだとプライム会員は月額780円(通常は月額980円)で6,500万曲が聴き放題になります!

さらにさらにAmazonMUSIC HDなら高音質で楽しめて月額1,780円です。

個人的にはAmazon Music Unlimitedがオススメです。

時期によっては90日間お試しキャンペーンなどもあるので、

実際に試してみて継続するか決めることもできます。

CDを購入して音楽を聴いていた頃は

アルバム1枚3,000円くらいでした。

それを思えば年間たったの1万円程度で好きな音楽が聴けるのはありがたいです。

まとめ

風景

いつでもどこでも音楽を楽しみたい!

そんなあなたに

ソニー ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB10

がオススメな理由を書きました。

  1. サイズがコンパクト
  2. 防水性能
  3. 音質
  4. 長時間稼働

日常ではテレビをつけずにBGMを流して

お風呂にアウトドアに旅行に

いつでも大好きな音楽を楽しめます。

テレビを消して、カフェで流れるような音楽を流して

家族や友達と会話を楽しむという過ごし方をオススメします。

 

記事を読んで

「おもしろかった!」

「役にたった!」

と思っていただけたらクリックを!

下部のコメント欄も書き込んでいただければうれしいです。


ファイナンシャルプランニングランキング

↓ランキングをチェック!

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です