【続報】あきらめていた航空機遅延保険、なんと保険適応になりました!

以前の記事で、台風19号による遅延で帰国できなかったということを書きました。

こちらの記事です。

私が使っているメインのクレジットカードである『セゾンプラチナ アメリカンエクスプレスカード』には海外旅行保険が自動付帯となっています。

その中に航空遅延保険があります。

帰国後に電話で相談したところ、保険適用できませんと回答されてしまったのです。

仕方ないとはいえ4日延泊を自己負担なのでちょっと凹んでました。

そこでうちの嫁さんは今回延泊になってしまったことを手書きで丁寧に説明した手紙を送ったそうです。

簡単にいうと

  • 台風19号が関東方面に直撃する
  • 帰国便はギリギリ飛ぶけど、帰国しても国内線は全便欠航
  • 成田周辺のホテルが予約取れない
  • 電車も続々と運休する情報が入っていた
  • 台風15号で成田難民のニュースが頭をよぎる
  • なのでKLに泊まって1、2日後に帰国した方が良いと判断した

という内容を手紙に書いたようです。

結果的には振替便を取る為の電話が全く繋がらず、やっと繋がって手配できたのが5日後の便だったというわけです。

ちなみにバンコクー香港経由で帰国する方法もあったりしましたけど、もともとJALのビジネスクラスで帰る予定だったのでそこは譲れませんでした、、、

先日、損保ジャパンから電話がありました。

なんと保険が適用されて1人あたり3万円、2人合わせて6万円保険金がもらえることになりました!

トータルすれば少し赤字ですけど、これはありがたいですね。

損保ジャパン、見直しました!

素晴らしい!

ありがとう!

それと諦めない嫁さんの姿勢、グッジョブです(笑)

ということで、海外旅行保険は遅延保険がついているかぜひ確認してください。

近年は自然災害の発生が多いですし、LCCを利用するなら飛行機が遅れることってよくあります。

セゾンカードの保証は他のカードに比べて補償範囲がかなり広いです。

https://www.saisoncard.co.jp/pdf/futai_hoken/amex_ptbusiness.pdf

マイルも貯めやすいし、スーツケース無料宅配サービスだったり、世界中でラウンジが使えるプライオリティパスがついてたり、旅する人にオススメです。

24時間365日のコンシェルジュ・サービスもついてます。

https://www.saisoncard.co.jp/amex/platinumtop/

 

記事を読んで

「おもしろかった!」

「役にたった!」

と思っていただけたらクリックを!

下部のコメント欄も書き込んでいただければうれしいです。


ファイナンシャルプランニングランキング

↓ランキングをチェック!

にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です